世界遺産の山を歩く 山楽部

2013/04/30

オフのガイドのとある一日 (2012/7/17)

唐突ですが、我々ガイドは下の世界にいる時はこんなことあんなことして過ごしてます。
※我々というか、近しい数名だけ

今回は非常に大切な余暇の様子を、チラッとお見せします。

まずは、朝イチ午前6時から河口湖畔に集合。
この日は河口湖大橋から東側の湖畔をノルディックウォーキング。

ピーカンでございます。

こうやって眺める富士山には、何千人という登山者がいます。
丁度みんな御来光を見てから一生懸命下山している頃かな。

その後は近くのコインランドリーでお洗濯。
下山してきた度に、河口湖や富士吉田周辺のコインランドリーで洗濯をします。


いつもはそのまま乾燥機に放り込むのですが、この日は何を思ったのか夏空に誘われるように、
鳴沢村の活き活き広場へやって参りました。


大きな地図で見る



それにしてもこの日は富士山綺麗ですね。
富士山に雲は掛かっているものの、頭上は真っ青。 快晴です。


えぇ、こういうことがしたかったんです。



もちろん裸足で駆けまわってですね、
パンツも込み込みで敷き詰めております。


干している間はフリーダムスリーピングです。
夏の間は基本的に疲れているので、どこでも寝れます。


平和だわ。


一時間半くらいで洗濯物は乾きます。
その頃にはゲートボラー達もお開きになっていたので、芝生独占です。







えーっと、オフの日はこんなことしながら英気を養っております。

たまには寝転んで空を見ないと、自分が何者か忘れてしまいますから。





あ、あの、毎回こんなことしてるわけじゃないので、何卒誤解なさらぬようお願い申し上げます。

( ・`д・´)<今年もする予定!


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

もひとつお願い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. れいめいのますたー2013年5月7日 0:11

    しゅんすけさん、お元気そうですね。
    富士山、世界遺産内定おめでとうございます。
    熊野はGW中、ごった返してまして、奥駈けの飛び込みのお客様を何人もやむなく、お断りしなければならなかったりして気の毒な事をしました。
    4日も5日もかけて本宮まで歩いて来てくれたのにね。
    最近トレランとかいって、2日で来る人がいます。人間か?って思いますが、ほんとに25時間ぐらいで来ちゃいます。
    今年の夏は富士山も世界遺産登録効果で、大変な事になりそうですね。なにはともあれ無事故をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. れいめいのマスター>
      マスターご無沙汰しております。
      どうやら世界遺産本決まりっぽいです。
      今年の夏はハードワークになりそうな予感プンプンです(笑)

      今年は奥駈している方とすれ違うことが多く、ちょっとびっくりしてます。
      トレランの方も多いですよね。
      夜な夜な南奥駈走るなんて、登山道から外れてしまいそうな気もするんですが、凄いですね^^;
      ただ、夜の間に女人結界を抜けるランナーもいらっしゃるみたいで…。

      削除

コメントいただけると嬉しいです^^;