世界遺産の山を歩く 山楽部

2013/04/10

今年の桜は早過ぎた

例年ならばぼちぼち桜が満開になる頃。
今年は約二週間も早く過ぎ去ってしまい、何やら変な感じがします。
もちろん写真も沢山撮ったのですが、今年はTimelapseなどの動画を頑張ってみました。

奈良県内は吉野山をはじめとする、桜の名所と言われるところが大変多いのですが、
人の多いところへわざわざ出向くのがイヤな性分故に、撮影は“近所”がほとんど。
中でも、あまり撮影例のないところで撮るのが好きです。

こちらのムービーは一眼のムービー機能を初めて使って撮ってみました。
HD画質&なかなかのフレームレートで撮れるので、『時代だなぁ』と感嘆しきり。

Timelapseで作るのも楽しいんですが、こうもサクッと撮れてしまうと乱用しそうです(笑)

テーマは特に決めずに、この季節のいつも通りの桜を写したいなと思い、
近所の大和高田市・高田川と、橿原市の曽我川でロケハンなしの撮影でした。
たまたま良い感じでカップルがいてくれたり、イメージ的には80点以上の画が撮れたと思います。



1080p,720pのHD画質はこちら


*ETERNITY* cherry blossoms
from miztrek on Vimeo.
静止画でもないTimelapseでもない、いつもと違った手段で桜を表現したいなと思い、なんとなく作ってみました。
出来映えは稚拙ですが、自分の中での桜という対象を捉えた時の画を切り出してます。
ロケハンなんてしているはずもないので、行き当たりばったりで撮りましたが、御覧いただけると嬉しいです。


他にも4、5本のTimelapseが編集中ですが、
なるべく早くにUPしないとただでさえ“旬”が過ぎた状態ですので頑張ります。


山のこと、全然UPしてないや(笑)


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


もひとつお願い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると嬉しいです^^;