世界遺産の山を歩く 山楽部

2013/04/02

夜桜Timelapse

奈良県内のとある線路沿いに咲いてる桜です。
いつかライトアップされた桜と、横を通り過ぎる電車を微速度で撮ってみたいと思ってました。
去年か一昨年まではたしかライトアップされていたような…いざ、現地にいくと真っ暗。

そのまま釣果なしに帰るのも、勿体無かったので撮ってみました。
フレームレートは30くらいで流せたら電車の軌跡も綺麗になるかなと思いつつ撮影。
ISO800・2.5sで1540枚ほど。




当初は30秒くらいに纏めようとしていたけど、好きな曲を聴きながら撮り始めたところ
もっと長い尺で作りたくなった為に2時間近く撮り続けてしまいました。



*Railway Sides Cherry Blossoms* Timelapse
from miztrek on Vimeo.
    桜の前に駐車している車が無ければ尚良かったのですが、
“場作り”しないのが信条ですのでそのまま映ってもらいました(笑)

煌々とライトアップされた桜は白飛びMAXなので、
こういう照度で撮れるとフラットな画になるので、ライトアップ後の桜は撮りやすかったりします。



↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

もひとつお願い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると嬉しいです^^;