2013/03/24

桜が満開になる前に…

富士山記事の流れをぶった切って、たまには成果品の巻です。
去年撮り貯めた分でちょこっと微速度動画(timelapse)を作ってたんですが、
実は編集できていないネタフォルダも潜んでいたので、ちょっとそれらしく纏めてみました。


撮影地はうちの近所の大和高田市・大中公園です。
市内を貫く高田川沿いの千本桜は、桜の季節になるとそこそこ賑わう桜スポット。
バイクでサッと行ってサッと撮れてサッと帰れる名所が近くにあって良かったなと。

名所 高田千本桜
・市のHP内・フォトライブラリにも昨年撮影分の写真を掲載していただいてます


写真も鮮度のあるうちに編集するのが、ベストなんでしょうが
こうやって久々に開いたフォルダにヤル気の元が隠れてることしょっちゅうです(笑)

ただ、全体の尺(BGM含め)を考えるとフレームレートを落とさざるを得なかったので
今年もっと枚数を増やさなければいけないと思ってます。

まだまだ稚拙な出来映えではありますが、このTimelapseを見ていただいて、
是非とも一人でも多くの方に各ご近所の桜を愛でていただければと思います。


*Cherry Blossom* Timelapse @Onaka-Park Yamatotakada Re-work 



1080p,720pのHD画質版はこちら

vimeoにもUPしてありますので、お好みで御覧下さい(ちょっと画質落ちるかな…)

*Cherry Blossom* Timelapse @Onaka-Park Yamatotakada Re-work
from miztrek on Vimeo.
奈良県大和高田市・大中公園と高田川の千本桜です。
雨が降る寸前だったので、一番見頃の桜を撮影した微速度撮影です。
(2012年に撮り貯めた微速度動画を再編集しました)

1000 cherry blossoms of Japan,Nara Prefecture Yamato-Takada City, the Onaka park, and [takadagawa].
It is a timelapse that took a picture of cherry blossoms of the best time to most at immediately before it rains it.


今年は大中公園での撮影は勿論、久しぶりに藤原京の醍醐池で撮影したいなと思ってます。



今年は全国的に例年より早めの桜の開花なので、少々焦っています。
関東方面の開花具合をニュースで見るとウズウズするというか…。



↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

もひとつお願い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると嬉しいです^^;