世界遺産の山を歩く 山楽部

2011/06/16

富士山 六合目まで下見(5/25) 後編

写真が多いので後編用意してみました。
別に小出しにするわけでもなく、ただ単に撮り過ぎてしまったのです(;・∀・)

さて、安全指導センターまで登ってきましたが、ここから先はちょいと装備不足で登れませんでした。
だって朝から足和田山登ってそのままの姿なんですもの。
え?(;´∀`)・・・た、短パンです。
冬山装備は持ってきてません。

六合目から上は眺めてきただけです(笑)

シーズンには見上げると人。人。人。人。になります。
まだ開けてる小屋はないので見るからに人の気配がありません。

でも、実際は何人かは上に登っています。
このシュプールがその証拠、先程すれ違った人たちの滑った後かな

8合目辺りに風雪が巻きはじめた頃、
吉田ルートからひとりのおっちゃんが登ってきた。

こんな時間から登らんよな~と思ってると、適度な(?)軽装備で登り始めたw
時計を見ると17時前なので、さすがに程ほどで下りてきただろう…あくまで憶測。
17時過ぎには五合目に戻ろうと思ってたので、ここいらで引き返す。

陽も少し落ちてきて、斜陽から伸びる影

見上げる頂上には雪煙
風が強そうだ…

ここで登りの数名とすれ違う
聞けばこれから上でテン泊だそうな。
どこの小屋の影に張んねん(笑)
基本的に富士山はテン泊禁止です。

去年の飛び出せ!科学くんでも放送された富士山の彩雲。
これを見ると幸せになるとかならないとか…もう何回も見てるけど、ありがたみはあるのかい?w

下りは少し滑りそうだったので慎重に下りてきました。
ルート表示板に書いてあるのは泉ヶ滝から山頂までは6km、6時間25分。

健脚な方はもっと速く登れますが、心肺が足に追いつかない為に高山症になりやすいです。
ガイド目線ではそれくらい時間を掛けて高地順応しながら登ります。

この先に五合目が待っています。
下山してきた人にとって一番疲れが出る最後のゴール前。

今朝登ってきた足和田山

立ち止まって写真を撮っていると、ツッコミどころ満載なお方が!(爆笑)
写真を見てみなさんもツッこんで下さい。

とりあえず見て見ぬフリなんてできなかったので、一通りはツッこんでみました。
コメントにツッこんで頂けると幸いです。
ちなみに、革靴でしたwww

で、彼は何回も尻餅ついたんでしょうか。
パンツまでびちゃびちゃです。

なんだか面白いものを見たので、ほっこりしながら17時過ぎに五合目へ帰ってきました。
雲上閣も17時で店じまいです。

こんな閑散とした五合目なんて五合目じゃない!

なんて思いながらスバルラインを下り、次の目的地へ向かってます・・・。

(;´∀`)・・・次ここです。

夕暮れが焼けそうだったので、いそいそと某湖へ通ってみました。
どこかわかりますか??

↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです



3 件のコメント:

  1. チャーリー2011年6月21日 1:18

    はじめまして!
    いつも楽しみに拝見させてもらっています。
    まだ誰もツッコミを入れておられないようなので
    選手宣誓を兼ねてつっこみます!

    どこへ通勤してんねん!

    返信削除
  2. 彼女のリュックにはガイガーカウンターがはいっています。彼のファイルにはxxマイクロシーxxとか・・記録します。そうです、おしごとなんです?ごくろうさんです。ケスンュシさんお久しぶりです。熊野は連日大雨です。雲の上の景色を見せていただきありがとうございます。アルバム1に黎明フォト1枚失礼しますぽちっ。

    返信削除
  3. チャーリーさん>
    いつもありがとうございます。
    それにツッこみありがとうございます(笑)
    本当にあんな時間に背広着て革靴履いてね^^;
    実際小声でツッこんでしまうくらいでした

    返信削除

コメントいただけると嬉しいです^^;