世界遺産の山を歩く 山楽部

2011/06/16

富士山 六合目まで下見(5/25) 前編

軽く登ってきたという、前回のサイドストーリーです。


5/25は午前中に足和田山のネイチャーガイド。
午後からはフリーだったので、河口湖口の五合目へ。
河口湖から見ると五合目からは雪。
あまりに登山道がくっきり浮かんだのでちょいと行ってきました。





写真だらけになりそうです。

御庭駐車場より

スバルラインは開通しているので、五合目までは来れます

夏からは想像も出来ない人の少なさ

一応富士山自体の開山は7月1日からなので、
ゲートを越えると自己責任の世界になります…


何層も何層も積もってはります

眼下には左から富士吉田市街 自衛隊演習場 山中湖

だーれもいません


写真撮りながらゆっくり下ること15分、泉ヶ滝へ到着

左へ下ると佐藤小屋と星観荘 右へ登ると吉田口の登山道へ

前日の雪は10cm程の積雪に
この辺りでボードやスキーの板を担いだ数人とすれ違う



六合目安全指導センター前のシェルタートンネル

中は吹き溜まった後

普段ならゆーっくり小一時間、いや一時間掛けて歩くかもw
安全指導センター前~安全指導センター前~

もし今年登られる予定の方はココで登山ルートマップもらっていって下さい。
気さくな警察のおっちゃんが居ますので色々教えてくれます。

なんだか写真で一杯になりそうなので前編・後編に分けますね…(またかとか言わない)


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると嬉しいです^^;