でも、Aさん、寝かせてくれません(笑)
ポチっとお願いします(別窓)
きっとAさんオリジナルの大台ケ原のとっておきポイントを紹介してくれてるのでしょう。
いや、教えたくて教えたくて堪らんのでしょう(;´∀`)
駐車場に戻りお互い自分の車へザックを下ろし、『さーて寝ようか』と思った間ナシ。
Aさん『にぃちゃん、これぞ大台っていうところの苔の写真撮りに行くか!?』
※Aさんは僕のことをにぃちゃんと呼ぶ。そして言葉の先頭は95%にぃちゃんから始まる
僕 『え?苔っすか・・・。んー、んー、んー。』
Aさん『にいちゃん、まぁ、ちょっと寝てからにしよか』
僕 『そうですよね、まだ6時過ぎですもんね。ちょっと寝ましょか』
と言って電波の入りやしないiPhoneを5分程いじったのが悪かった…。
Aさん『にいちゃん、ちょっと下った所やから行こか?まだ人も少ないし撮るんやったら今のうちやで!』
僕 『そ、そうですよね…(ハハ) ほな行きましょか…(ハハハ)』
というわけで5分ほど車でドライブウェイを下りていきました。
後ろを走ってたんですが、Aさんも威勢の割にはちょっと場所を忘れ気味みたいでw
着いたところは何となく目にした事のある場所。
Aさん『にいちゃん、ここやねん。ええ苔やろ~?^^』
(;´∀`)・・・僕も年端の行った大人。知らないフリをした方が世の中丸く収まることもある。
僕 『うわ~!すごい苔っすね~!(ハハ)』
まぁ確かにフカフカのこれぞ大台!っていう感じの苔生した沢である。
そして10メートルほど沢を遡ったところで、Aさんがポロリしちゃった言葉に耳を疑った。
Aさん『にいちゃん、ほなワシ寝てくるわ』
眠いよね~!やっぱ眠いよね!うんうん!眠い!
『あ~こんな感じなんですね~』って数枚撮って帰ればよかったのに、
Aさんたら御親切にとっておきのフィルターを試用にと貸与してくれてね…。
それは霧が掛かったように見せる手差しのフィルター(外国製らしい)
あんまりこういう道具使ったことないので見せてもらいはしたが、
いざ使うとなると興味の湧かないアイテムなわけでして。
でも、Aさんの御好意を無下にはできないので、数枚試し撮り(フィルターなしで)
あー!いいね!この苔!
ようやく7時半を過ぎて朝陽が差し込んできた。
このオオイタヤメイゲツも紅葉はまだまだ(9月上旬)
Aさんからお借りしたフィルターを使ってはみたものの、
なんか不自然な霧やモヤが掛かった感じで僕には向かないアイテムだった。
こういうの好きな人は好きなんやろうけど、僕は写真って作り込むもんでもないと思う派。
そうしてるうちに8時も過ぎてしまい、眠気でボーっとしてきた。
それにしてもここの苔の柔らかいこと。
Aさん曰くここも立ち入りの制限がかかるかもしれないとの事。
沢のガレをピョンピョン飛びながらなるべく環境負荷を掛けないように撮影した。
このフカフカを守る事については改めて記事にしようかと思う。
(先日大台ケ原へ再度行った時に紅葉を観に来た方達に驚愕した)
次回はAさんが仮眠している(はず)の車へ戻った時のこと…。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
↓ランキングサイトに参加しています
みなさまのあたたかいクリックが励みになります
にほんブログ村
もひとつお願いします
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントいただけると嬉しいです^^;