2012/07/24

今日から新調

初代のサロモン COSMIC 4D GTXが三年間の富士山任務を終え退任。

去年モデルが今日からデビューです。

よく考えたらiPhoneから更新できるわ(^^)

2012/07/20

富士山の青色

富士山で撮った写真をざっと広げてみると、ほとんどの写真に青が入っている。
多分カメラの色温度が4500K周辺で撮るので致し方ないことだけども、
それを差し置いても富士山は青色が多い。
今回は7/3の撮影分。

まずは夜の空の色。
AM3時過ぎ。
五合目までくると満点の星空。

そして、朝方も突き抜けるような青色の空。
吉田大沢の残雪がコントラストになって余計に映えます。

植物の緑に映える青色の空。

この後天候は急変…。
急速に渦巻く山頂付近の雲。
荒天時の笠雲を内から見るとこんな感じです。

目の前の高さには吊るし雲ができそう…

みるみるうちに荒れて数時間雨に打たれることになりました(笑)
お口直しのパノラマ。



↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです

もひとつお願い
人気ブログランキングへ

2012/07/19

やっとこさ更新

富士山のお山開きから約三週間が経ち、富士山にも例年の賑わいが戻ってきています。
去年の7月初旬の好天とは打って変わり、なんとなく天候優れない日が続いていましたが
梅雨明けと共に一気に夏富士へと変貌しました。

吉田ルートの下山道端には若干の残雪もありますが、4ルート全て登下山できるようになっています。

なかなか更新もできないので、一日一枚、撮った写真をUPできればなと思います。
こちらは7/1の御来光後の雲海。
7/1夜半からの荒天で山頂へは行けませんでしたが、下山中にそれを帳消しにしてくれるような雲海が湧き流れてきました。



↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです

もひとつお願い
人気ブログランキングへ