2012/06/28

富士山の写真纏めました (PART1)

写真だけ羅列してUPするのもどうかと思ったので、
やっつけで纏めてみました。



今年は富士宮口・九合五勺の胸突山荘さんにて、
ポストカードを販売させていただくので、富士宮で撮影した写真の整理をしました。
少し山梨側(河口湖・吉田)の写真の混ぜ込んでしまいましたが…^^;

次は山梨側でもポストカード作ろうと思っていますが、偉大な先人がいらっしゃるので
若干躊躇しているところです(汗)


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

もひとつお願い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



2012/06/27

いよいよあの中へ…

今週末、ついに富士山のお山開きです。
僕はというと、29日に山梨入りして30日のお山開きからシーズンイン予定。
7月中旬までは吉田・河口湖ルート、7月中旬以降は富士宮ルートにいます。

週初めから8合目より上では雪掻きも滞り無く済んだみたいで感謝。
行けずにすみませんです・・・。

この写真見てたらあそこは異世界のような気がました(笑)
どの山にも畏敬の念は持ちながら登るのですが、ちょっと桁違いです^^;

登りながらブログにもアップロードできればいいのですが、
手間を考えると殆どTwitterになりそうです。
昨年に続いて“余裕”があればツイキャスも予定しています。

ポストカードも無事に刷り終わったので後の記事で詳細アップします~!


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

もひとつお願い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

2012/06/14

【お譲りします】ミレー エヴェレスト GTX


ポストカードの製作費用捻出の為…お譲りします。

冬のアルプス用にとボーナスの勢い余って、定価\99,750 (税抜 \95,000)ので買ったものの結局履かず終いでしたので、
どなたか履いてくださる方がいらっしゃいましたらお譲りします。

箱は少しクタクタ気味ですが、本品自体は新古品です。
現行モデルの一つ前のモデル(商品概要もほぼ同じ)です。

サイズは一番品薄なUK7.5(日本のサイズでは26.5cm)ですので、
日本のほとんどの方の足に合うサイズです。

定価のほぼ半額、¥49,850でいかがでしょうか?
ネットで割引されているところでも20%OFFの¥79,800しか販売されていません。
何分お高い買い物になると思いますので、送料はこちら側で負担、送料無料にさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

御連絡はコチラまで→miztrek@gmail.com








--------------------------------------------------------------
ミレーが誇る超エキスパート向けのスペシャルな一足。“エヴェレスト”の名にもあるようにまさしく高所アタック、極地探検用に作られたブーツは、この範疇では世界的なシェアを誇る。
氷点下60度まで対応する二重靴で、ブーツとゲイターがひとつになった特殊な構造になっている。体温を逃がしにくく、かつ外気を遮断するための工夫が随所になされている。一体成型のミッドソールやファイバーグラスとカーボンを使ったフットベッド、アルミ処理を施したポリエチレン製のインナーブーツなど、一般的なブーツにはない機能がたくさん。ベルクロタイプのフロントダブルファスナー仕様なので、脱ぎ履きも簡単。
素材=GORE-TEX® パフォーマンスナイロン
補強:アラミドスレッド
サイズ=UK5.5~9.5
重量=約1,320g(8.0)(片側)


2012/06/13

富士山特別企画発表!


突然ですが、今年の富士山でポストカードの販売をさせて頂く事になりました。
と、昨年も同じ企画があったのですが、十分な量を用意できず終いだったので今年はやります。


静岡・富士宮口は九合五勺の胸突山荘さんとコラボしてポストカードを置いてもらいます。
数パターンを考えていますが、7月14日の小屋オープンぎりぎりまでは考えます。
写真集も置いてもらう予定ですので、そこでお気に召した写真があればポストカードを
バラ売りしてますので、セット売りよりお買い求め易くご用意しております。


値段の設定はまだ考え中ですが、山頂郵便局はすぐ上がった所にあるので、
そのままポストに投函できるように考えています。
(その場合は消印も富士山頂郵便局になります)


山頂が混雑している時は郵便局も比例し混雑するので、はがきや切手を買うのにも一苦労です。
そのまま山頂ポストに投函できれば、剣ヶ峰まで行く時間も捻出できるかと思います。


それと、毎回登る時には数枚の特別版ポストカードも用意して登るので、
僕を見つけた方には登頂記念にプレゼントできればと考えています^^


締め切り迫ってますが、小出しで表紙だけ公開。
夜登りのヘッドライトの軌跡です。
FATALISMは『運命論』の意。
富士山に呼ばれてみんな登り見る景色や心象は運命だった的な…。


また詳細が詰めれば報告したいと思います。

そして…作成費捻出の為、ガレージセールを催しますのでよろしくお願いします(*_*;

↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです

もひとつお願い
人気ブログランキングへ

2012/06/09

まほろばの原景 明日香村の棚田


山の話題も中々更新できずにいます…。
来月から富士山のシーズンインに合わせ、色々書きたかったのですが、
他のブログでもたくさん取り上げられてるので鳴りを潜めています(笑)

6/3に明日香村細川の棚田で微速度撮影してきました。
石舞台から少し上ったところにある棚田と集落です。
日本の原風景とも言える棚田を今も守り続けてくださっている方々のおかげで素晴らしい景色を拝めます。
二上山から葛城山までの稜線も綺麗に浮かんで、まさに古来よりのまほろばの地です。

微速度撮影ですが、揺れる水面、滲む太陽、吹き抜ける風を表現。
フィルターを掛け『輝き』を付け加えて、この風景の持つ素晴らしさを平面でなく、
少しでも立体で感じてもらえればと思います。

*Setting Sun in ASUKA* - Time lapse 飛鳥の落陽 - 微速度撮影



vimeoのほうにもUPしました。
*Setting Sun in ASUKA* - Time lapse





HD画質ではやっぱりYoutubeよりvimeoかな。
DLもできるようにリンク張っておきます。
むしろDLして見てもらいたいのが本音^^;
【HD .MP4 file (1280x720 / 35MB)】→ http://p.tl/cubD
【Original .AVI file (1280x720 / 36MB)】→ http://p.tl/s9Pn


2012/6/3 18:16~19:00の間に2590枚撮影。
(撮影地:奈良県明日香村細川)

*撮影機材*
SONY α550
TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(αマウント)
エツミ E-6318 タイマーリモートスイッチ S1(SONY/コニミノ用)

*撮影データ*
1/160 F22 16mm ISO200 (x2590)


富士山の事もアップせねば…


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

もひとつお願い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ