世界遺産の山を歩く 山楽部

2012/12/23

Mt.Fuji Timelapse Part1


今年の夏は写真ももちろんなのですが、微速度撮影もそれなりに撮ってまして
編集できた数点からUPしていきます。
多分コンテンツが多すぎて、どれからブログにUPしようか悩んでたんだと思います(汗)


このTimelapseを撮影したのは8/28。
お客さんも寝付いた22時過ぎ、九合五勺でのライフワークの始まりです。

標高3590mから見た、満月に照らし出される人と地球の営み。
大気のゆらぎや灯りのゆらぎは一枚の写真では表現できませんが、
微速度撮影したものに試験的にフィルターを掛けて"ゆらぎっぽさ"を付け加えてみました。
一つ一つの灯りが我々の生活痕であり、空には月が照らし出した地球の営み。

Swinging of the atmosphere from Mt.Fuji 3590m [2012-8-28] timelapse


個人的には富士山は決して『見上げる山』ではないと感じます。
見上げる富士山は勿論綺麗なのは誰もがわかっていること。
でも、僕が撮ることに拘るのは富士山の上から見るこの世界の美しさ。
そんな観点で見ていただければありがたいなと思います^^


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    富士山からの微速度動画、すっかりと見入ってしまいました。
    こんな映像を撮ってみたいと思うと同時に、まだまだ自分の技量では及ばないと思った次第です。

    来年はぜひとも大台ケ原あたりで星景写真でご一緒したいですね。それとも弥山で・・・?

    返信削除
    返信
    1. tekapoさん>
      長らくご無沙汰しておりました。
      微速度見ていただいてありがとうございます^^
      実際のところは構図から編集までトータルでは全然です。

      来年こそは本当にご一緒させていただきたいですね。
      大台ヶ原も弥山も両方にしましょう(笑)

      削除

コメントいただけると嬉しいです^^;